2009年12月19日

アレンジフラワー 5・6・7回目

アップしそびれてたアレンジフラワーの作品でしあせあせ(飛び散る汗)


10月の作品、ハロウィーンのかぼちゃのイメージの生花かわいい

花材はガーベラ、スプレーカーネーション、スプレーマム、ヒペリカム、ハラン、バラの実四葉
21.12.18-10.jpg

お教室はこんなかんじでしるんるん
ブログ 065.jpg

クリリンの食べ物じゃないじょ犬(怒)
ブログ 069.jpg


11月はクリスマスっぽいドライアレンジクリスマス
ちょっと判りづらいけど天使なかんじ、ピンクの羽が可愛い黒ハート

花材はミツマタ(木)、ユーカリ、ブナの実、ソーラーローズ、ヤシャブシ、ヒペリカム赤
21.12.18-11.jpg



12月はちょっと変わったクリスマスの生花アレンジ雪
真紅のスプレーマムが神聖な雰囲気を出してまふぴかぴか(新しい)

花材はサンゴミズキ(木)、ミニバラ、スプレーマム、ティナス、アイビー、松の実等のガーラント
21.12.18-8.jpg

21.12.18-9.jpg


誘われて始めたアレンジフラワーだけど1つ作品を作るたびに楽しくなってきましたるんるん
まだまだ先生のお手本を真似るだけで精一杯だけどね顔(ペロッ)






そしてもう1つの趣味、テニスのレッスンも今週が最後でした(来週は欠席なので)テニス
次男くんのレッスンもこの日が最後
21.12.18-13.jpg





ついでに旦那の趣味の釣り魚
今年最後の釣果は大漁でしたるんるん

カワハギ、かさご、どちらも煮付けで美味しゅうございました魚
21.12.18-12.jpg
















いつも応援ありがとうです ぽちっとおねがいします
  にほんブログ・ 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム きゃら at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

アレンジフラワー教室 4回目

お隣の奥様がやってらっしゃるアレンジフラワー教室にいってきまったかわいい
今日で4回目の参加でしるんるん
今回もドライのアレンジでしわーい(嬉しい顔)

土台は1313の額、花材はソーラーカーネーション、アジサイ、グリーンが少し
飾り用リボンなどかわいい

21.10.1-4.jpg

土台が小さいのでバランス良く花材を入れるのが難しかったじょふらふら
立体的で額からあふれる感じ、可愛く出来上がりました黒ハート
21.10.1-3.jpg

ねぇねぇ、クリリンるんるんどうかな?上手く出来てる?
そんなのどうでもいいれすどんっ(衝撃)お留守番で気分わるいれす犬(怒)
21.10.1-2.jpg


おかーたん、お散歩行きたいれす犬(足)
21.10.1-1.jpg

お教室は楽しくって、ついついおしゃべりが長くなっちゃうにょ顔(ペロッ)
お留守番ばっかでごめんねあせあせ(飛び散る汗)
おやつあげるから許してね〜あせあせ(飛び散る汗)お散歩も行くよ〜ダッシュ(走り出すさま)












いつも応援ありがとうです ぽちっとおねがいします
  にほんブログ・ 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム きゃら at 19:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

アレンジ教室3回目☆

東海地方も梅雨明けだそうで、空も青くきれいだす
21.7.16-1.jpg

先週から今週にかけてとっても忙しかった〜顔(汗)
その殆どの原因が息子達の学校や塾やらの懇談会どんっ(衝撃)

うちの息子達はトンビの子らしく成績は宜しくないので、毎回懇談会の後は気分はめっちゃどんより〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

でもそんな気分を晴らしてくれるアレンジ教室がありました晴れ
3回目の参加でしるんるん
今回のテーマはドライでグリーン系 アジアン風壁飾り四葉

花材は麦、タチカズラ、ソーラーローズ、デンファレ等
21.7.16-2.jpg

手に持ちながら束ねていくのでバランスが取りにくくて初心者には結構、難しいじょ顔(え〜ん)
先生に手直しして頂き中あせあせ(飛び散る汗)
21.7.16-3.jpg

完成〜Clap さわやかなGREENなりぴかぴか(新しい)
下半分は先生作となりまぢたもうやだ〜(悲しい顔)
21.7.16-4.jpg

出来上がりの作品みるとなんか気持ちいい〜かわいい
どんより気分が晴れました曇り右晴れ





くりぃの髪も最高に伸びてきたじょあせあせ(飛び散る汗)
おかーたんexclamation早くなんとかしてくらさい犬(泣)
前髪がGRAYのTERUさんみたいれすあせあせ(飛び散る汗)

21.7.16-5.jpg

ごめん、ごめんたらーっ(汗)
トリミング予約しようね・・でもおかーたんテニスのレッスンあるから来週・・いや、さ来週かな顔(え〜ん)

21.7.16-6.jpg









いつも応援ありがとうです ぽちっとおねがいします
  にほんブログ・ 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム きゃら at 15:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

アレンジ教室 2回目!

お隣の奥さんが自宅で開いてみえるお花のアレンジ教室へ行ってきたでしわーい(嬉しい顔)
2回目の参加だじょかわいい

今回は生花のアレンジぴかぴか(新しい)

21.6.23-8.jpg

夏らしくガラスの花器にひまわり、涼しげな感じにできあがりまった・・・といってもセンスのないきゃらはお手本を真似しただけ〜顔(ペロッ)

前回はドライフラワーだったので生花は初めてあせあせ(飛び散る汗)
オアシスの切り方からなにから手取り足取り・・・お世話かけますたらーっ(汗)

お花が趣味でっすexclamation×2と言えるように頑張りま〜すGood


今回ご一緒した方の作品黒ハートみなさんとっても上手でしClapClap

同じ花材で作った人の作品
すみませんたらーっ(汗)下が新聞紙で見にくかった〜どんっ(衝撃)

21.6.23-10.jpg
人によって個性が出ておもしろいですよるんるん
21.623-9.jpg

ドライアレンジの作品、ピンク系かわいい
21.6.23-11.jpg
オレンジ系かわいい
21.6.23-12.jpg
涼やかでウエディングっぽい感じぴかぴか(新しい)
21.6.23-13.jpg





夜、あいすけくん美味しい物と一緒にやってきたれす犬(足)
長野へ出掛けたあいすけママがお土産を持ってきてくれまったわーい(嬉しい顔)

こりは〜exclamation×2おかーたんの大好きな八ヶ岳の麓、長野県富士見高原にあるカントリーキッチンさんくるみレーズンパンじゃないれすか犬(笑)ぴかぴか(新しい)(大袈裟な〜)

名前どうりクルミとレーズンがぎっしり顔(笑)
あいすけママありがと〜るんるん

21.6.23-1.jpg

おれ様はおりこうに留守番してたんだじぇ犬(怒)
21.6.23-2.jpg

あいちゃん遊ぼうれす黒ハート
21.6.23-4.jpg

なんかいい匂いがするじぇホネ
21.6.23-6.jpg

おやつはボクが食べちゃったれすよ

21.6.23-3.jpg
なんかくれ〜むかっ(怒り)
21.6.23-7.jpg

あいちゃんは、おれ様キャラだけどとってもママっ子で甘えん坊揺れるハート
お留守番とっても頑張ったねClap










いつも応援ありがとうです ぽちっとおねがいします
  にほんブログ・ 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム きゃら at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

やってもうた〜!


新型インフルエンザすごいことになってるでしね顔(なに〜)
うちも仕事柄、不特定多数の人が集まるので今後の対応をどうしようか、先週末からバタバタですどんっ(衝撃)

先週といえばくりぃはトリミングに行ってきまった犬(笑)

いつもはシャンプーだけなんだけど今回はちょっとボサってきて、服着たときはみだす毛がパフスリーブみたいになっちゃうから、前足辺りの毛を整えてもらったでしはさみ

でも〜たらーっ(汗)なんかちょっと変かも〜あせあせ(飛び散る汗)
解りづらいけど前足だけ妙にすっきり細いじょ〜犬(泣)
21.5.19-1.jpg

付け根あたり、段がついてるし〜ふらふら
21.5.19-2.jpg

やってもうた〜〜爆弾爆弾
全体にカットしてもらったほうが良かったかにゃ〜たらーっ(汗)
自分で直す勇気ないし〜どんっ(衝撃)
どれくらいで生えてくるのかな〜?

もう少し伸びるまでお洋服は必需品でしもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)





るんるんうちのお隣の奥さんは自宅でアレンジフラワーの教室を開いてるでしかわいい

前々からお誘いして頂いてて、今日初めて挑戦してきたでしわーい(嬉しい顔)

今回はドライアレンジ、どうかな?
可愛い感じで出来上ったと思うけどるんるん

21.5.19-4.jpg

他の方の作品かわいい
21.5.19-5.jpg
21.5.19-6.jpg
21.5.19-7.jpg

きゃらは、こういうセンスがまるで無いんだけど、結構楽しかったから
また参加させて頂きたいじょるんるん









いつも応援ありがとうです ぽちっとおねがいします
  にほんブログ・ 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム きゃら at 23:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする