2010年05月29日

円形脱毛!!

先日、くりぃのシャンプーをしにドッグサロン・ココペリさんへ行ってきたじょ犬(笑)

くりぃはカットがないので1時間半くらいで終了するでしはさみ
もちろんアロマバスもやっていただくでするんるん
今回はペパーミント・・だったかな顔(汗)
とってもいい匂いになって帰ってきましたよぴかぴか(新しい)

綺麗になったのに、しょぼい顔あせあせ(飛び散る汗)
22.5.29-2.jpg



帰り際、お店の方が「くりぃちゃん、しっぽに湿疹があるみたいですよ」って教えてくださり、見てみると・・付け根あたりが・・うわ〜円形になってりゅ〜顔(なに〜)

わかるかな?
22.5.29-3.jpg

ちょっと赤味がありました犬(泣)痒かったかな?
22.5.29-4.jpg



慌てて病院に連れてって診てもらうと「尾線のとこの炎症だね。お薬だしますね」ってがく〜(落胆した顔)

どうやら犬(笑)はしっぽの付け根に尾線っていう分泌物をだす線があってそれが、もともと皮膚にいる細菌と反応してかゆみのある炎症をおこし、そこをガジガジ噛んだせいで脱毛してしまったらしいですもうやだ〜(悲しい顔)


くりりん、皮膚のお薬出されるのはこれで何度目だろう?ふらふら
けっこう弱いみたいだから気をつけなっくちゃ犬(泣)

ノミ、ダニが原因っていうのも捨てきれないらしいから(1ヶ月前にちゃんとフロントラインしたんだけど)フロントラインも貰ってきたじょGood


あと心配なのは・・抜けた毛は生えてくるのかにゃ〜犬(泣)
犬のハゲなんてカッコ悪いじょダッシュ(走り出すさま)









 長男が就学旅行から帰ってきたです
行く時は「自由時間が少ない」とか「広島なんてなんもねぇ〜し」とか文句たらたらだったけど、なんだか楽しかったようでし新幹線

広島のお土産はやっぱこれでしょうるんるん
22.5.29-1.jpg














いつも応援ありがとうです ぽちっとおねがいします
  にほんブログ・ 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム きゃら at 16:05| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする