2009年08月28日

命名 寅次郎

最近、くりぃがベランダに向かってう〜exclamation×2う〜exclamation×2って唸ることがあるでしむかっ(怒り)

そういう時はこいつがいるでし猫(怒)
かってに命名 寅次郎だじょるんるん

午前中によく来ていて、まったり日向ぼっこしたり、バッタとか獲ったりしてるでし猫(足)
獲物を探すあの鋭い眼つきはたぶん野良ちゃんだろうな〜猫(笑)

じっと見ても逃げないし、反対に睨みかえしてくるふてぶてしい奴だじょどんっ(衝撃)
21.8.28-1.jpg

こっちに寄ってくる時はたいがいフンかチッコあせあせ(飛び散る汗)
人の家の隣で勝手にしてずうずうしいじょダッシュ(走り出すさま)

21.8.28-2.jpg


寅次郎は近くで見ると結構、毛艶もよくってまだ若そうなの猫猫(足)
家の中にはインコのチッチがいるから開けっ放しにしないよう気をつけなくっちゃGood





もう自分で登れるようなったれすexclamation早いでしょ犬(笑)犬(足)
次は背もたれの上に挑戦れするんるんひぇ〜危ないからやめてちょ〜顔(なに〜)

21.8.28-4.jpg













いつも応援ありがとうです ぽちっとおねがいします
  にほんブログ・ 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム きゃら at 15:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

新しいの買っちゃった!

キャンプから帰った頃に次男からうつった風邪
いつまでも体がダルイので長引いてるのかな〜って思ったら・・
どうやら鉄欠乏性貧血でしたあせあせ(飛び散る汗)
ひどくなってたようで点滴と投薬でなんとか元気になってきました
いつも慢性的な貧血症なのであんまり自覚症状は無いんだけど時々気が緩むとひどくなっちゃう・・年のせいかしらもうやだ〜(悲しい顔)
新型インフルも流行ってきたことだし、健康には気をつけませうGood


ちょっと気分転換というか、前から替えたかったソファを新しくしましたぴかぴか(新しい)
息子たちがトランポリン代わりに飛び跳ね、くりぃがガリガリひっかき、あわれな姿あせあせ(飛び散る汗)

3年半の短い付き合いでしたHello
21.8.27-1.jpg

業者さん、丁寧に搬入してくれまったわーい(嬉しい顔)
21.8.27-2.jpg

今までより落ち着いた感じの色でし
座面が高くなったからとびのれましぇ〜犬(泣)

21.8.27-3.jpg
座り心地もGood
21.8.27-4.jpg


やっぱ新しいのはいいにゃ〜るんるん
息子たちも気に入ってくれたじょ黒ハート大事につかってね〜exclamation×2

21.8.27-5.jpg


明日から飛び乗る練習するれすexclamation×2
21.8.27-6.jpg









いつも応援ありがとうです ぽちっとおねがいします
  にほんブログ・ 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム きゃら at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

わんこ連れ旅2009・・その2


2日目(11日)の朝は駿河湾沖地震で飛び起きたでしがく〜(落胆した顔)
霧が峰は震度4くらいだったけど、きゃらたちが寝てたのはコテージの2階、それはそれは激しく揺れたでしどんっ(衝撃)

きゃらはあっけにとられてたけど、隣で寝てたまめママの素早い事exclamation×2
1階のわんこ達がつぶれちゃ大変とダダダ〜っと階段を降りて、2わんこを救助ClapClap
まめママのわんこ愛に感動したでしぴかぴか(新しい)
地震に気付かず、爆睡の子供たちも大物や〜顔(汗)

その後、東名高速が路面崩落で通行止めだって知って帰りの中央道の混雑を考え、本日の予定だったウチの次男くんの宿題の体験活動をさっさと片付けるため大急ぎで朝食を済ませ出発準備あせあせ(飛び散る汗)

前日と大違い、台風一過の晴天晴れ
21.8.11-1.jpg

ログコテージ霧が峰さんは本当にサービス満点るんるん
わんこ連れでお泊りの方にはお勧めでっすGood
帰りにおいなりさんを頂きまった犬(笑)

21.8.10-13.jpg

21.8.11-14.jpg
場内には馬、ヤギがいるだよヤギ
21.8.10-15.jpg

また来年も来ようね犬(笑)犬(足)
21.8.11-2.jpg



そして次男の宿題遂行のため、またまた白樺湖方面へ車(セダン)
体験工房のあるホープ・ロッジさんへ到着
そば打ちがしたかったけど、時間の都合でレザークラフト小銭入れを作成する事にはさみ

宿題だから頑張ってよ〜exclamation×2
21.8.11-10.jpg

まめゆり&まめみー姉弟は楽焼で色付けに挑戦るんるん
21.8.11-4.jpg

乗馬教室もあるです、お馬さんとご対面るんるん
21.8.11-8.jpg

みんなが終わるまでお利口に待つれす犬(笑)
21.8.11-5.jpg

お父たんはビールが飲みたいぞ〜と言ってたでちゅかわいい
21.8.1-6.jpg

ボクたちもお腹ちゅきまちたねエサ
21.8.11-7.jpg

次男くんの小銭入れ、帰ったらレポートにまとめるんだじょふらふら
21.8.11-11.jpg

長男くんのネームタグ、くりぃ用を作ってくれたでし犬(笑)
くりぃの綴りはCでなくKなんだけどあせあせ(飛び散る汗)

21.8.11-12.jpg


宿題も済んだので、さぁ名古屋へ帰りますよ〜車(セダン)
山を降りるとだんだん暑くなってくるじょ犬(泣)この日の最高気温は35晴れ暑っつ〜どんっ(衝撃)

途中のSAでは冷たいミストが大活躍Clap
でもこの方は関係ないみたい顔(汗)
21.8.11-13.jpg

ひたすら寝るれすexclamation×2
21.8.11-9.jpg


今回のキャンプは台風、地震と災害続きで慌しく、1番の楽しみだった、他のわんことのふれあいが全くないまま終わっちゃいましたたらーっ(汗)

近いうちにリベンジしなきゃ顔(イヒヒ)
まめママexclamation×2次のお出掛けの予定立てるじょGood











いつも応援ありがとうです ぽちっとおねがいします
  にほんブログ・ 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム きゃら at 17:18| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

わんこ連れ旅2009・・その1

8月10〜11日にまめママファミリーと長野県(白樺湖〜霧が峰)へキャンプに行ってきたでし車(セダン)
でも今回のキャンプは出かける前から大変だったじょもうやだ〜(悲しい顔)

その1
出発の3日前から次男くんが39℃を越す発熱ふらふら
同じ中学で新型インフル疑いの子が出たため、検査注射
幸いインフルではなかったけど出発まで要注意あせあせ(飛び散る汗)


その2
次男くんの熱も平熱に近づいてきたな〜キャンプも行けるなって思ってたら台風発生exclamation×2マジで〜がく〜(落胆した顔)
雨が降ったらわんこ連れ旅は大変もうやだ〜(悲しい顔)お散歩も出来ないよ犬(足)
それに今回は遊園地に行く予定あり顔(なに〜)

天気情報見ながら出発車(セダン)
時折激しく降ったり止んだり雨
これ以上ひどくなりませんように顔(汗)

21.8.10-1.jpg

まめっちはいつも元気いっぱい犬(笑)
21.8.10-3.jpg

みんなでお泊りれすよ犬(怒)
21.8.10-4.jpg

なんとか持ちそうな天気なので、白樺湖ファミリーランドへ遊園地
ここはわんこ決定なんでしわーい(嬉しい顔)
雨天の為入場券半額exclamationラッキーるんるん

21.8.10-2.jpg

古い遊園地なので乗り物はショボイけど空いてるからコースター3連続とか、子供達は楽しんでたじょわーい(嬉しい顔)
21.8.10-11.jpg

パターゴルフで盛り上がりまったゴルフこの後、カッパ着用雨
21.8.10-6.jpg

ボクたちは屋根付きのとこを歩くでちゅ犬(足)
21.8.10-9.jpg

山は秋の気配かわいい
21.8.10-10.jpg

雲が低く、あやしい天気どんっ(衝撃)上着がないと寒い〜顔(なに〜)
雨男は誰じゃexclamation×2

21.8.10-12.jpg

4時間程遊んで、宿泊先の霧が峰へ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
まめっち&くりぃは抱っこが多かったけどなんとか遊べてよかった〜わーい(嬉しい顔)


キャンプ場は去年も泊まったログコテージ霧が峰さん家
ここはすっごくサービスが良いいんでしGood

地名の通り、夕方から真っ白な霧がたちこめました顔(汗)

21.8.10-16.jpg

ちびっとお散歩れす犬(笑)
21.8.10-19.jpg

21.8.10-20.jpg

ドッグランを借りてBBQやりたかったけど雨なのでデッキでやりまったエサ
21.8.10-17.jpg

外で焼いて中で食べるにゃ顔(イヒヒ)
21.8.10-18.jpg


食後は花火とデッキに付いてる1人用露天風呂いい気分(温泉)
目隠しがないから、丸見えなんだけど今晩は霧がカーテンがわり顔(笑)
でも女性陣は恥ずかしいから足湯だけるんるん
気持ちいかった〜黒ハート

いっぱい飲んでしゃべっておやすみなさ〜い眠い(睡眠)

ボクはどこで寝るでちゅか?
21.8.10-21.jpg


次の日、57分に飛び起きるんだじょがく〜(落胆した顔)


                      つづく・・









いつも応援ありがとうです ぽちっとおねがいします
  にほんブログ・ 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム きゃら at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

痛かったれす(涙)

21.8.4-1.jpg

梅雨明け宣言したとたんハンパなく暑いれす犬(泣)
ぼくがクーラーの風が一番よくあたるソファの上でまったりしてると、おかーたんと次男くんがボクを呼ぶれするんるん
この2人が一緒の時はあんまし、いい事ないれすよむかっ(怒り)

やっぱしexclamation×2ここは病院じゃないれすかどんっ(衝撃)
21.8.4-2.jpg

今日は何するれすか?ボクお腹は痛くないれすよ?
くりたん、今日はワクチン打つんだよわーい(嬉しい顔)
おりこうにしてようねるんるん
21.8.4-4.jpg

初めて見るお姉さんれすね黒ハート
優しくしてほしいれす犬(泣)

21.8.4-5.jpg

う〜ん、やっぱ怖いれす〜あせあせ(飛び散る汗)
21.8.4-6.jpg

うわ〜exclamation×2やめてくで〜あせあせ(飛び散る汗)
21.8.4-7.jpg

きゃん注射注射2回泣いちゃったれす・・ぐすん
21.8.4-8.jpg


くりたん、泣いちゃったけど頑張ったねわーい(嬉しい顔)
これで1年安心だよぴかぴか(新しい)

ワクチン、フロントライン、湿疹の塗り薬で¥8767
ちょっと痛い出費でしふらふら





 かわいい我が家で育ったツバメBABY小鳥小鳥
先週、雨の中巣立って行きましたわーい(嬉しい顔)
元気でね、また来年もどって来てねHello
21.8.4-9.jpg










いつも応援ありがとうです ぽちっとおねがいします
  にほんブログ・ 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム きゃら at 00:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする