2008年11月27日

新しいものは嫌いれす!!

長男くんが試験週間&試験に入り、なにかと調べ物とかゆってPCを占領されてしまい、久々の更新でしむかっ(怒り)

マジ勉強してんの〜exclamation×2
今日は試験最終日たらーっ(汗)親のストレスたまりまくりの一週間だったじょちっ(怒った顔)

そんなイライラを癒してくれるくりぃたん新しいベッド買いましたぴかぴか(新しい)

寒くなり始めた頃に出した去年の冬用のベッド家
20.11.4-3.jpg

見事にぼろぼろにされてしまったので新しいのを探しておりましたるんるん
新しい物にはなかなか馴染めず、また破壊されると困るので
今回は条件厳しく物色exclamation×2

1 くりぃが振り回さない大きさと重さのもの
2 窓辺にハウスがあるので屋根付きのもの
3 付属のクッションが本体と一体型のもの
4 お値打ちなもの

まぁ条件ぴったりではないでしが、4番重視で決定したのが、アイリス毛布付き丸ベッドるんるん

屋根付きとはちょと違いますが・・毛布取り外し可
20.11.27-1.jpg

びっくりexclamationすぐに寛いでますがく〜(落胆した顔)
20.11.27-3.jpg

毛布を付けたとたん本領はっきどんっ(衝撃)
20.11.27-4.jpg

やっぱクッションがぁ〜exclamation破れる〜あせあせ(飛び散る汗)
20.11.27-7.jpg
20.11.27-11.jpg

しばらくお気に入りのおざぶを掛けて誤魔化そうふらふら
20.11.27-5.jpg

おかーたんどこに隠したれすかむかっ(怒り)
20.11.27-10.jpg


慣れるまでは破られないかひやひやたらーっ(汗) まだまだ癒されない飼い主でしもうやだ〜(悲しい顔)





いつも応援ありがとうです ぽちっとおねがいします
  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


ニックネーム きゃら at 13:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

さぶいでっす!!

昨日からめちゃめちゃ寒いでっすあせあせ(飛び散る汗)
あちこちで雪も降って、いっぺんに真冬じゃ〜んがく〜(落胆した顔)

通勤時間0分、室温バッチリの環境で過ごしてるので、体の体温調節機能が麻痺して暑いのも寒いのもダメでし晴れ雪

とうとうガスファンヒーター出しましたるんるん


朝もめちゃ寒かったのに、くりぃさんは・・・

 いつもどうりベランダでまったり過ごしかわいいかわいい
20.11.20-5.jpg
20.11.20-6.jpg

いつもどうり、すっきりしていい気分(温泉)
20.11.20-7.jpg

指定席でぬくぬくハートたち(複数ハート)
20.11.20-1.jpg

でもお散歩は、この格好顔(イヒヒ)
エスキモーじゃないれすよ雪
20.11.20-2.jpg



町はだんだん、クリスマス・モードですねクリスマスクリスマスクリスマス

ケーキ屋さんで見つけた お菓子の家バースデー可愛いかったじょ黒ハート
20.11.20-4.jpg

子供達がフリーマーケットで買った Xマス・ツリークリスマスお隣の奥さん作
20.11.20-3.jpg




いつも応援ありがとうです ぽちっとおねがいします
  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


ニックネーム きゃら at 14:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

静岡へGO!

静岡に住むお友達のMちゃんに会いにロッキーママと行ってきたじょわーい(嬉しい顔)るんるん

くりぃも早起きしたけど、今日は連れてけないよ犬(泣)
しょぼ〜んたらーっ(汗)ボクはお留守番れすかバッド(下向き矢印)
20,11,19-20.jpg


きゃらとMちゃんとロッキーママは30年来のお友達でしぴかぴか(新しい)(歳がばれる〜たらーっ(汗)
今回はMちゃんのママも一緒にいきましたるんるん

9時台の新幹線に乗るため三河安城駅へGO〜新幹線

実は新幹線、初めて乗りまふあせあせ(飛び散る汗)
20.11.19-1.jpg

1時間程で静岡駅到着るんるんるんるん
20.11.19-2.jpg

Mちゃんに会うのは約1年ぶり、少し街中を走って早めのランチレストラン

閑静な住宅地のあちこちに茶畑、さすが静岡喫茶店
20.11.19-8.jpg

ランチはビュフェスタイルの自然食レストラン
OPEN前からすごい行列がく〜(落胆した顔)
20.11.19-3.jpg
20.11.19-4.jpg
20.11.19-5.jpg

Mちゃんとママりんカメラ
20,11,19-18.jpg

久しぶりの再会で話は尽きず2時間くらい楽しく食べて話して次はMちゃんのお宅へ移動車(セダン)
途中、お土産を買うために寄り道かわいいかわいい

お茶屋さんの雅正庵さん
20.11.19-9.jpg

お茶屋さんなのに和菓子、洋菓子、カフェまであってテラス席はわんこ決定こんなお店が近くにあったらいいな〜るんるん
20.11.19-10.jpg

モンドセレクション金賞 鞠福 めちゃくちゃ美味しいぴかぴか(新しい)
20.11.19-11.jpg

もう1つお土産は水出し緑茶喫茶店
緑茶は苦いイメージがあって我が家では年中、麦茶なんだけどこの緑茶はとっても爽やか〜な飲みごこち黒ハート
特に銘茶ってわけでもないので安いexclamationってとこがグ〜Good
20.11.19-12.jpg

Mちゃんちに着いてからは、またまたおしゃべりに花が咲き(どんだけしゃべるのってかんじ顔(笑))子供さんの部活を見に行ったり、楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうでしがく〜(落胆した顔)
次は旅行に行きたいね揺れるハートって話して帰ってきたでしわーい(嬉しい顔)




さてさて、本日別行動のくりぃさんは旦那と公園でお散歩でした犬(足)
クンクン、お友達の匂いれす犬(笑)
20.19.11-13.jpg
こっちにもあるれすよるんるん
20.11.19-14.jpg
お友達、どこにいるれすか??
20.11.19-15.jpg
君がお友達れすかたらーっ(汗)たらーっ(汗)
20.11.19-17.jpg




いつも応援ありがとうです ぽちっとおねがいします
  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


ニックネーム きゃら at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

我が家の暴れん坊!

我が家の暴れん坊将軍、セキセイインコのちっち小鳥

20.11.15-1.jpg

ちっち小鳥は「犬が飼いたい」といってきかない次男に「じゃ、まず鳥のお世話がちゃんと出来たらねexclamation」っということで2年半ほど前に我が家へやってきたのでしるんるん

次男くんも頑張ってお世話してたんだけど、インコの性質なのか耳や爪を噛んだり髪の毛を引っ張られたり、やりたい放題で・・今じゃ旦那しかちっち小鳥を触れなくなっちゃったたらーっ(汗)

20.11.15-2.jpg

天敵くりぃが来る前は家の中を自由に飛び回ってたけど、縄張り意識があるのか、くりぃに向かって行くので危なくて可哀想だけど最近はほとんどカゴの中どんっ(衝撃)

夜に旦那が、くりぃの来ない別室で相手してるでしたらーっ(汗)
部屋の上下で上手く住み分けてくれればいいのにもうやだ〜(悲しい顔)

 インコがこんなに攻撃的とは知らなかったじょふらふら
20.11.15-3.jpg

20.11.15-4.jpg

あいつはちっさいくせに生意気れすむかっ(怒り)
20.11.15-5.jpg




いいかげん仲良くしないと、あの人に躾けてもらっちゃうよexclamation×2

20.11.15-7.jpg





いつも応援ありがとうです ぽちっとおねがいします
  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム きゃら at 01:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

まめっちが遊びにきたよ!

ボクの弟のまめぞうくんが遊びにきてくれたれすよ犬(笑)

仲良しチワプー兄弟れするんるんるんるん
20.11.9-1.jpg

あんまり食べるとオデブになるれすよレストラン
20.11.9-2.jpg
20.11.9-3.jpg

20.11.9-4.jpg

まめっち、怒られるれすよどんっ(衝撃)次男くんは怖いじょ〜
20.11.9-5.jpg

おなか、なでなで大チュキ揺れるハート
20.11.9-9.jpg
ボクも真似するれするんるんえへっるんるん
20.11.9-7.jpg


初登場exclamation×2 我が家の先住ペット、インコのチッチ小鳥ものすごく凶暴でしどんっ(衝撃)
20.11.9-8.jpg

まめっちといっぱいガウガウしたり、おやつの取り合いしたりして、楽しかったれす犬(笑)るんるん




いつも応援ありがとうです ぽちっとおねがいします
  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


ニックネーム きゃら at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

脱走!!

くりぃの脱走現場を目撃してしまったでし顔(なに〜)

柵の手前はリビング、向こうは玄関へ行く階段どんっ(衝撃)
20.11.5-4.jpg

最近よく隙間が開いてるからなんでかな〜?って思って子供達に注意したりしてたのに、くりぃが柵をチョイチョイと手前に引いて隙間を作ってたとはあせあせ(飛び散る汗)

ハウスや柵を乗り越えた事はあったんだけど・・・君も日々考えてるんだね〜顔(汗)
今回は柵の向こうのぬいぐるみが欲しかったみたいふらふら

迷子犬の飼い主さんもほんの12分の間にって言ってたし・・
 脱走対策しなきゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

へへんるんるん自分でやったれすよ犬(笑)
20.11.4-6.jpg




いつも応援ありがとうです ぽちっとおねがいします
  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


ニックネーム きゃら at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

いろいろ発見!

昨日はお墓参りの日ちょうど4の日なので花を買うために朝市かわいい

20.11.5-5.jpg

花屋さんで面白いの発見exclamationフォックス・フェイス(狐の横顔に似てるから)ひらめき
20.11.5-6.jpg

安い魚発見exclamation×2ハマチ1¥500超お買い得魚
20.11.5-7.jpg
安さに負けて魚買っちゃったので1家に戻ってから再度出発車(セダン)

ウチと旦那のとこのお墓は車(RV)15分くらい離れてて移動中、たまたま入った99SHOPで発見顔(笑)

いい匂いに釣られて石焼きいも発見ぴかぴか(新しい) 税込み¥104安〜いぴかぴか(新しい)おいすぃ〜るんるん
20.11.5-1.jpg

おいもはくりぃも大好きハートたち(複数ハート)
移動中の楽しみができたでしぴかぴか(新しい)

向こうに見える赤い屋根は飼料置き場だってクマ誰か住んでると思ってたじょたらーっ(汗)
20.11.5-2.jpg
腹ごしらえもすんで、広い墓地中走り回って帰りはぐっすり眠い(睡眠)

カワユイ寝顔発見眠い(睡眠)
20.11.5-3.jpg





いつも応援ありがとうです ぽちっとおねがいします
  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


ニックネーム きゃら at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

冬の準備

朝晩寒くなってきたので、そろそろくりぃのベッドを冬用に替えようと干しておきました晴れ
20.10.16-3.jpg

しか〜しexclamation×2くりぃはベッドごとハウスから引っ張り出してきてブルン、ブルン振り回しどんっ(衝撃)中のクッションと大格闘を繰り広げむかっ(怒り)ビリビリのボロボロもうやだ〜(悲しい顔)
20.11.4-2.jpg
やっつけてやったれすGood
20.11.4-3.jpg
なかなか手強いやつれすむかっ(怒り)
20.11.4-4.jpg
後はゆっくり中身を出すれすよるんるん ぎゃ〜やめて〜あせあせ(飛び散る汗)
20.11.4-5.jpg

コラァ〜〜むかっ(怒り)こんなにしちゃってどうすんの〜exclamation×2
ヤバイれすexclamationおこらりちゃったれすダッシュ(走り出すさま)
20.11.4-6.jpg

とにかく中のクッションをおもちゃにしちゃって、ぜんっぜん寝るどころじゃないじょあせあせ(飛び散る汗)

去年はここでちゃんと寝てたのに、何が気に入らないにょ〜exclamation&question
ドーム型でクッション一体型のベッド探さなきゃふらふら



昨日、旦那のお義母さんの古希祝いしましたるんるん
6人の孫と記念撮影カメラ
20.11.3-13.jpg





いつも応援ありがとうです ぽちっとおねがいします
  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム きゃら at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

ドライブ

今日は知多半島一周のドライブに行ってきました車(セダン)
お天気が曇りで肌寒く海岸沿いの空も海もどんより・・ちょっと残念たらーっ(汗)

最初の目的地は美浜ナチュラル村かわいい
ここはワンコ決定の施設なので一度来たかった所るんるん
無添加食品や季節の果物・野菜など売ってますレストラン

晴れだったら海が綺麗に見えたのにあせあせ(飛び散る汗)
20.11.3-1.jpg
ガーデンレストランはテラスのみわんこ決定
20.11.3-3.jpg
コスモスももう終わりかわいい
20.11.3-4.jpg
マリーゴールドはまだキレイれすぴかぴか(新しい)
20.11.3-17.jpg

次は野間灯台晴れ
20.11.3-6.jpg

くりぃは海、初体験ぴかぴか(新しい)
20.11.3-7.jpg
砂浜はちょっと苦手のようだったじょダッシュ(走り出すさま)歩きにくいれす犬(泣)
20.11.3-8.jpg

この灯台の柵に恋人達が愛の誓いを書いた鍵をつけて行きます
20.11.3-16.jpg

ここでカワユイ子発見揺れるハート
20.11.3-9.jpg

スムース・チワワのチョコちゃん犬(足)
20.11.3-11.jpg
20.11.3-10.jpg

とっても元気な女の子で上手にご挨拶してくれましたわーい(嬉しい顔)
ただあまりにもくりぃがしつこくて・・強制退場たらーっ(汗)
チョコちゃん遊んでくれてアリガトですハートたち(複数ハート)


次は野間大坊さん
ここは源 頼朝に縁のあるお寺
でし
20.11.3-12.jpg
長男に合格お守り買いましたるんるん
20.11.3-15.jpg

ほかにも魚ひろば、えびせんべいの里とまわって帰宅家
ひさびさに子供抜きのドライブデートでした⌫


いつも応援ありがとうです ぽちっとおねがいします
  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


ニックネーム きゃら at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする