2012年05月01日

グリーンゲーブル(GREEN GABLES)

2年ぶりの更新だじょー顔(笑)

本日OPENのドッグラン GREEN GABLESさんに行ってきまつたるんるん
カフェやトリミングルーム、ドッグホテルもある素敵なドッグランでしるんるん

ドッグランはめちゃめちゃ久しぶりexclamation×2
すでにたくさんのお友達もいてくりりんは超ハイテンション犬(笑)犬(笑)

いきなりプードルちゃんにマウンティング未遂顔(なに〜)
最悪〜あせあせ(飛び散る汗)

しばらくパグ君と追いかけっこしたりしてたんだけど、あんまりお行儀がよろしくないので・・やむなく30分で退場〜もうやだ〜(悲しい顔)
久しぶりだからかしら?前は結構おりこうに遊べてたんだけどなぁたらーっ(汗)

そのまま帰るのも惜しいからカフェでお茶して帰りましたたらーっ(汗)


家から近いし、なんたってくりりんがすごく楽しそうにしてたからまた来たいな〜わーい(嬉しい顔)


24.5.1.jpg








ニックネーム きゃら at 22:51| Comment(0) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

円形脱毛!!

先日、くりぃのシャンプーをしにドッグサロン・ココペリさんへ行ってきたじょ犬(笑)

くりぃはカットがないので1時間半くらいで終了するでしはさみ
もちろんアロマバスもやっていただくでするんるん
今回はペパーミント・・だったかな顔(汗)
とってもいい匂いになって帰ってきましたよぴかぴか(新しい)

綺麗になったのに、しょぼい顔あせあせ(飛び散る汗)
22.5.29-2.jpg



帰り際、お店の方が「くりぃちゃん、しっぽに湿疹があるみたいですよ」って教えてくださり、見てみると・・付け根あたりが・・うわ〜円形になってりゅ〜顔(なに〜)

わかるかな?
22.5.29-3.jpg

ちょっと赤味がありました犬(泣)痒かったかな?
22.5.29-4.jpg



慌てて病院に連れてって診てもらうと「尾線のとこの炎症だね。お薬だしますね」ってがく〜(落胆した顔)

どうやら犬(笑)はしっぽの付け根に尾線っていう分泌物をだす線があってそれが、もともと皮膚にいる細菌と反応してかゆみのある炎症をおこし、そこをガジガジ噛んだせいで脱毛してしまったらしいですもうやだ〜(悲しい顔)


くりりん、皮膚のお薬出されるのはこれで何度目だろう?ふらふら
けっこう弱いみたいだから気をつけなっくちゃ犬(泣)

ノミ、ダニが原因っていうのも捨てきれないらしいから(1ヶ月前にちゃんとフロントラインしたんだけど)フロントラインも貰ってきたじょGood


あと心配なのは・・抜けた毛は生えてくるのかにゃ〜犬(泣)
犬のハゲなんてカッコ悪いじょダッシュ(走り出すさま)









 長男が就学旅行から帰ってきたです
行く時は「自由時間が少ない」とか「広島なんてなんもねぇ〜し」とか文句たらたらだったけど、なんだか楽しかったようでし新幹線

広島のお土産はやっぱこれでしょうるんるん
22.5.29-1.jpg














いつも応援ありがとうです ぽちっとおねがいします
  にほんブログ・ 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム きゃら at 16:05| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

誕生日と命日

昨日は長男くんの17回目のお誕生日ですたわーい(嬉しい顔)Clap

子供の成長は早いですね顔(汗)
「かぁちゃん、かぁちゃん」と付いてまわってたのがついこの前のようでしあせあせ(飛び散る汗)
どんどん生意気になってくるけど病気、怪我なく育ってくれた事は親として嬉しいかぎりでしるんるん

来年は一応受験生の予定なので、この1年は楽しんでくれたらいいな〜って思いますわーい(嬉しい顔)
丁度、明日から広島修学旅行だしね新幹線

そして今日25日は、母の命日ですたらーっ(汗)

5年前、母は長男の誕生日を喜び祝ってくれて、翌日旅立って逝きました
今年の誕生日もきっと祝ってくれたよねかわいい




まめママもお祝いしてくれましたバースデー
22.5.25-1.jpg

ボクたちもお祝いするれすよ犬(笑)
22.5.25-4.jpg

お兄ちゃん、おめでとうでちゅ黒ハート
22.5.25-3.jpg

















いつも応援ありがとうです ぽちっとおねがいします
  にほんブログ・ 犬ブログ MIX小型犬へ


ニックネーム きゃら at 22:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

届きました!

週末にお待ちかねの商品が届きました〜るんるん

huahua(ふーあふーあ)さん  にお願いしてた、くりぃ&まめっちのお誕生日プレゼントでしプレゼント


フードボウルだじょエサ
22.5.17-2.jpg

まめっちとお揃いでし犬(笑)
22.5.17-3.jpg

一番気に入ったのはこのイラストわーい(嬉しい顔)
本当はダックスちゃんのイラストなんだけど、ひと目見て「くりぃに似てるexclamation×2」って思ったでし黒ハート
プードルちゃんのイラストもまめっちに似てたから、即プレゼントに決定しましたわーい(嬉しい顔)

くりりんに似てるでしょ揺れるハート
22.5.17-4.jpg



新しい物にはなかなか馴染めないくりりん顔(汗)
22.5.17-5.jpg

これは何れすか?
22.5.17-6.jpg

暫く、つっついて確認した後ちゃんとご飯食べてくれましたよGood
これから大事に使おうねるんるん

22.5.17-7.jpg














いつも応援ありがとうです ぽちっとおねがいします
  にほんブログ・ 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム きゃら at 23:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

ダイエット??

おとーたんは最近、ボク(おとーたん)のダイエットのために近くの広~い公園までお散歩に連れてってくれるれす犬(笑)犬(足)

広いからいっぱい歩けるれするんるん
22.5.15-1.jpg

朝はだれもいないれすね晴れ
22.5.15-2.jpg


22.5.15-3.jpg

緑の草が気持ちいいれす四葉
22.5.15-4.jpg

お友達がいなくって、さみしかったれすたらーっ(汗)
22.5.15-6.jpg

22.5.15-7.jpg

22.5.15-5.jpg


おとーたん、また連れてきてくらさい犬(笑)犬(笑)













いつも応援ありがとうです ぽちっとおねがいします
  にほんブログ・ 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム きゃら at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

ちょっと、前の事ですが・・・

ちょっと前、GWの事でし
何処にもお出掛け予定がなかったのでまめママ、ロッキーママ家族を誘ってバーべキューしましたわーい(嬉しい顔)
風が強かったから、駐車場でやったんだけど、飲んで〜食べて〜おしゃべりして〜とっても楽しかったじょ~るんるんるんるん

肉好きっ子たちなので食材は沢山用意したじょるんるん
22.5.3-1.jpg

ぼくもお招きにあずかったですよ犬(笑)
22.5.3-2.jpg

肉男子達は勝手にやってくれるので、楽になったわ〜顔(イヒヒ)
22.5.3-3.jpg

パパさんチームはママ達のためによく働いてくれまったClap
22.5.3-4.jpg

安いお肉もみんなで食べると最高でしビール
22.5.3-5.jpg

おかーたんは酔っ払ってきたので
ボクは長男くんに預けられたれすあせあせ(飛び散る汗)

22.5.3-6.jpg



みんなが楽しく盛り上がってるのに、このお方はふて腐れ顔・・・
22.5.3-7.jpg

ロッキーに吠えるからまめママから怒られて別室に隔離中犬(泣)犬(泣)

まめっち、反省したれすか?
反省ちまちた・これからお利口するでちゅたらーっ(汗)

22.5.3-8.jpg
               
ホントかな〜顔(汗)?














いつも応援ありがとうです ぽちっとおねがいします
  にほんブログ・ 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム きゃら at 16:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

おめでとう!

ぴかぴか(新しい)Happy BirthDayぴかぴか(新しい)


今日はくりぃ3回目のお誕生日でしわーい(嬉しい顔)Clap

あっという間の3年だったねるんるん

これからも仲良くやっていこうねGood
くりりん大好きだよ揺れるハート


22.5.6-1.jpg

まめママからお誕生プレゼントるんるん
まめっちもおめでとう犬(笑)

22.5.6-2.jpg


おとーたんには猫じゃらしでたっぷりあそんでもらったじょるんるん
22.5.6-3.jpg










いつも応援ありがとうです ぽちっとおねがいします
  にほんブログ・ 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム きゃら at 23:42| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

頑張りましたっ!

今年も狂犬病の予防接種フィラリアの血液検査に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

最近は健康状態が良いので久しぶりの病院でし病院

先生、久しぶりれす犬(笑)
22.5.1-1.jpg

う〜あせあせ(飛び散る汗)
痛くしないでほしいれす注射

22.5.1-2.jpg


いつもはちょっと泣いちゃうんだけど今回は嫌がることもなく、お利口さんにできましたよGood
くりりん、えらかったねわーい(嬉しい顔)

ちょっと頑張ってみたれするんるん
22.5.1-3.jpg


お注射は頑張ったくりぃさんですが・・久しぶりに量ってもらった体重が、ぬぁ〜んと3.9`exclamation×2


おやつの食べすぎだろうな〜・・
この冬は寒くってお散歩も手抜きだったかも・・

先生は「今は特に見た目太ってるわけではないけど、何キロなら決定ということもないので、食事面運動面で気になる事があるなら改善してくださいね」とおっしゃいまつたふらふら

ひえ〜どんっ(衝撃)
今すぐダイエットって事はないけど、これ以上は気をつけなくっちゃ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)














いつも応援ありがとうです ぽちっとおねがいします
  にほんブログ・ 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム きゃら at 21:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

「ピザ教室」にいってきました!

我が家を建ててくれた工務店さん主催のピザ教室ロッキーママと参加してきましたわーい(嬉しい顔)

会場はイタリアンレストラン「ローズホール」さんレストラン
22.4.13-1.jpg

(左)工務店店長さん、(右)レストランオーナーぴかぴか(新しい)
2人共、きゃらの高校の同級生でし(ロッキーママもね)顔(ペロッ)

22.4.13-2.jpg

まずはオーナーさんから手順説明るんるん
22.4.13-3.jpg

ロッキーママはピザ初挑戦exclamation
22.4.13-5.jpg


22.4.13-6.jpg

22.4.13-7.jpg

22.4.13-8.jpg

焼く前はこんな感じわーい(嬉しい顔)
22.4.13-10.jpg

5分程オーブンで焼いていただきます
22.4.13-9.jpg

完成〜Clap美味しそうだじょ〜ぴかぴか(新しい)
上手に作るコツは具を欲張って沢山乗せない事(重ねない)だそうでしGood

22.4.13-11.jpg

とっても大人しかった4ヶ月のBABY揺れるハート
22.4.13-12.jpg

ロッキーママも大成功exclamation×2大満足exclamation×2
22.4.13-13.jpg



お店の秘伝のレシピを公開してくれたオーナーさんに感謝Clap
うちで作るのとは全然違って、本格的なお味に大満足でし顔(笑)
意外と簡単だったので、忘れないうちにもう1度作ってみようっとるんるん


同級生がこんな素敵なお店やってて、頑張ってるのを見ると負けられないなって思いまったGood













いつも応援ありがとうです ぽちっとおねがいします
  にほんブログ・ 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム きゃら at 23:35| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

今日のランチ・・・「すいかずら」

今日は元同僚のMちゃんと二ッ坂の「すいかずら」さんへランチに行ってきたじょレストラン

落ち着いた雰囲気の店内ぴかぴか(新しい)
壁には美味しそうなお酒がディスプレーされてますビール

22.4.12-1.jpg


Mちゃんとは理容学校の同期で5年程一緒に働きましたはさみ
22.4.12-4.jpg


ヒレカツと春野菜の卵とじ膳わーい(嬉しい顔)
22.4.12-2.jpg
22.4.12-3.jpg

デザートは抹茶プリンの生キャラメルクリーム添えるんるん
飲み物はおかわりOK

22.4.12-5.jpg

Mちゃんは近くに住んでるけど、一緒にランチに行くのは初めてわーい(嬉しい顔)
つい先日、元の職場の飲み会があって盛り上がったばっかりなのに、またまた長話しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
お店が空いててよかった顔(ペロッ)
子供も同じ学校に通ってるし、またゆっくりお話ししようねわーい(嬉しい顔)










先週の捻挫がまだ治らないので、今日のテニスレッスンはお休みもうやだ〜(悲しい顔)
くりぃを連れて見学でしたらーっ(汗)


おかーたんの分までしっかり見るれするんるん
22.4.12-6.jpg

次男くんのも見るれすexclamation×2
22.4.12-8.jpg

コートの横でお利口さんにみんなのテニスを見てましたよわーい(嬉しい顔)
練習終わりのちびっこ達にたくさん撫でてもらいましたるんるん
22.4.12-7.jpg














いつも応援ありがとうです ぽちっとおねがいします
  にほんブログ・ 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム きゃら at 23:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする